チワワのトトとココロがしゃべる!ココロもトトトーク!

ココロもトトトーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四〇五話 夏のはじめの三連休

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 82

今日から三連休や。

この連休があると、夏が来た!って感じがするわ。



〈登場人物〉
●トト(2010年3月1日生まれ) ロングコートチワワのブラックタン・クリーム。男の子
●ココロ(2012年6月28日生まれ) ロングコートチワワのホワイトorクリーム。女の子
●クーちゃん(2014年4月13日生まれ) セキセイインコ。男の子。

●パパ(アラフォー) トトのパパ
●ママ(アラフォー) トトのママ
●かんくん(2001年生まれ)男の子
●とんちゃん(2005年生まれ)女の子



毎年、まだボクが家族になる前から、海に泳ぎにいってるんや。
ボクが家族になって、ボク行ってもいいところの海岸を見つけて、
そこにいくようになってもう7年。。。

今年も海に行く!ってパパは張り切っているけど。。。
もうかんくんは行かへんねんて。

それを聞いた時、パパはすごく残念そうやったけど、ママが、
「もう高校生やし、親と海なんか行かへんよ。。。」
と言われて黙ってしまった。

かんくんは友達と遊びに行くらしい。
パパは寂しそうやけど、ボクもココロもとんちゃんも行くからいいやん。

いいやんな。

。。。でも、やっぱりかんくんがなのは寂しいね。

でも、もうしょうがないね。
親離れやからしょうがないわ。

パパは泳ぎもそうやけど、かんくんと釣りをするのを楽しみにしてたみたいやけど。

ああぁ。
突然、やっぱり行くわ!って言わんかな。

言わんかな。。。
言わんな。。。

まあ、かんくんなしでも、いつものように楽しもう。
この海に行ったら夏!って感じやし、風物詩やな。

いっぱい泳いで。。。
って、ボクとココロは怖くて足しか海に入らんけど、
いっぱい海で遊ぼう!

さあ!
夏本番やで!

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


★トトとココロからのお願い。ぽちっと応援してください★
人気ブログランキングへ
にほんブログ村犬ブログチワワへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
ペットブログランキング

おきてがみ



いつも本当にありがとうございます!





Facebookはこちら


友達になってくださいね


★トトとココロとトトパパがつぶやいてます!★
totopapa0301をフォローしましょう

ツイート


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(82件)

内 容 ニックネーム/日時
トトパパさん こんばんは。

>親離れやからしょうがないわ。
諦めつつ・・・
>突然、やっぱり行くわ!って言わんかな。
もしやと期待したり、トトパパさんの心の
揺れが伝わり、切なさが分かる様な気がします。
成長の喜びと、寂しさなのでしょうね。
風の色
2017/07/15 01:04
風の色 さま

いつもありがとうございます。
やっぱり行くわって言わないですね。
友達と約束してるようです。
今までずっとトトもココロも一緒に行ってきたので、かんくんが行かないのは寂しいですね。
でもまあしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/15 01:19
おはようございます。
夏本番の三連休ですね。
かんくんの不参加は、パパとしたら寂しいですが、子供の成長過程の一つですから、仕方がないですね。
めげずにお休みを満喫してください^^
JK
2017/07/15 05:42
おはようございます

海に行かれるんですね
かんくん高校生だから行かないかもしれませんが
とんちゃんが行ってくれるからよかったですね
楽しんできてください
トトちゃんココロちゃんも少し泳ぐのかな
気を付けて行ってらっしゃいませ
ぴいこ&ふうこ
2017/07/15 06:36
トトパパさん、おはようございます。

夏はやっぱり海ですよね。

ボクは先週ちょっとだけ、ツマと二人で海岸ドライブしてきました。

カンくん、ちゃんと成長してますねぇ。

確かにちょっと寂しいかもしれませんが、ボクらもそうだったのだと思います。
koji
2017/07/15 07:48
うちは通常営業…テレビみてたら、渋滞情報が…3連休いいなぁ〜としみじみしてます。
かるち
2017/07/15 07:48
おはようございます。
三連休は海でに行かれるんですね。
連日の猛暑ですから、海に入ると気持ちいいでしょうね。
ぜひ、楽しんで来て下さい(^^)

かんくん、高校生になって親離れの時期なんですね。
パパさんとしてはちょっと寂しいですけど、かんくんが大人になる過程なんでしょうね。
narayama2008
2017/07/15 08:37
JKさま

いつもありがとうございます。
いよいよ夏がきたって感じですが、まだ梅雨は開けてないのですね。。。
明日、海に行く予定ですが天気が悪いので、来週にするかもです。
ギリギリまで考えます。
かんくんはついに不参加です。
今までずっとみんな一緒だったんで。。。寂しいですね。。。
トトパパ
2017/07/15 08:52
ぴいこ&ふうこさま

いつもありがとうございます。
明日、毎年恒例の海に行こうと思ってますが。。。
日本海側は天気が良くないんですよね。
来週にするかもです。
かんくんはもう一緒に来てくれないですね。
友達と遊ぶそうです。
今までみんな一緒だったんで、かんくんが来ないのは寂しいですね。
とんちゃんも来年は来てくれないかもですね。
うちももう海で泳ぐこともないのかもしれません。
トトパパ
2017/07/15 08:54
koji さま

いつもありがとうございます。
奥さんとドライブですか。
それはいいですね。
うちも、今年はかんくんも来ないし、来年はとんちゃんも中学になって来ないかもしれません。
嫁さんとドライブになるかもしれません。。。
そうですね〜。
まあ、私は中学高校なんて親と一切行動しなかったですけどね。。。
トトパパ
2017/07/15 08:56
かるち さま

いつもありがとうございます。
3連休はお仕事ですか。
ご苦労様です。
平日に三連休だったら空いてていいんでしょうけどね。
渋滞も少ないやろうし。
トトパパ
2017/07/15 08:58
narayama2008 さま

いつもありがとうございます。
明日、毎年恒例の海に行こうと思ってますが。。。
でも日本海側は天気が良くないんですよね。
来週にするかもです。
今日なら晴れてるんですが、嫁さんが仕事です。
かんくんはもう一緒に来てくれないですね。
友達と遊ぶそうです。
ずっとみんな一緒に行ってたので、来ないと寂しいですね。
まあ、しょうがないですね。。。
トトパパ
2017/07/15 08:59
おはようございます。
男の子は、親離れが早いですね。
電車のホームで、親子二人で待っていて、電車が来たら
別のドアから入って行った、という友人の話が思い出されました(^^)
うちも家族旅行は中学生まででした。(男の子二人)
でも、スキーだけはある程度大きくなるまで行きましたよ〜。
連休、楽しんできてくださいね。
ぽぽ
2017/07/15 09:05
ぽぽ さま

いつもありがとうございます。
別のドアですか。。。
それもなんか寂しいですね。
海はもうかんくんは来てくれないです。。。
友達と遊ぶそうです。
でも、泊まりの旅行は行くそうです。
良かったです。
明日、海に行こうと思ってますが、日本海側は天気が悪いんですよね。。。来週にするかもです。
トトパパ
2017/07/15 09:08
>もうかんくんは行かへんねんて。
寂しいですね。どこの親も経験することです。かんくんにとっては家族の行事よりも優先することがあるのでしょうね。
夢楽
2017/07/15 10:38
夢楽さま

いつもありがとうございます。
毎年長い間ずっとみんなで一緒に行ってた海も、とうとうかんくんは行かないようになりました。
寂しいですね。
とんちゃんも来年は行ってくれないかもしれませんね。
もううちの海水浴は終わりなかなぁ。。。
トトパパ
2017/07/15 11:16
こんにちは!
毎年の海水浴楽しみですね。
かんくんは一緒には行かないのですね。成長の証、パパさんは寂しいでしょうけれど仕方ないですね。
連休楽しんでください。
eko
2017/07/15 11:30
こんにちは。
かんくんは、友人とお付き合いすることで自分の地位を築くのでしょう
そして、将来の基礎になる・・・
パパのソバ以上に人生と向き合ってるのでしょうねっ
何時もの日本海でしょうかぁ〜 行ってらっしゃい
ナイス!…☆
デミ
2017/07/15 11:34
eko さま

いつもありがとうございます。
毎年恒例の海に明日行こうと思ってますが、日本海側は天気が悪そうです。。。
来週にしようかなと思ってます。
来週にしてもかんくんは来てくれないでしょうね。
一人いないと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/15 11:50
デミ さま

いつもありがとうございます。
もうかんくんは一緒に海に行ってくれなくなりました。
友達と遊ぶそうです。
まあ、もう高校生なんでしょうがないですね。
でも一人いないと思うと寂しいですね。
子供の頃は海に行くのを凄く楽しみにしてたのに。。。
いつもの若狭湾なんですが明日は日本海側は天気が悪いので、来週にしようかなと思ってます。
トトパパ
2017/07/15 11:52
 かんくんは、もうパパさんたちと海水浴には行かない年になったのですか…?寂しいですね。それでも、夏休みとかには、キャンプとかアウトドアは一緒に楽しむんでしょう…?
 今年の海水浴は、トト君とこころちゃんととんちゃんとママ・パパで海水浴楽しんで来てくださいね。
藍上雄
2017/07/15 13:50
こんにちはー。
高校生になったのですから、それは仕方ないことですね。
それぞれの家庭によっては違いがあるかも知れませんが、親離れ、子離れの時期は、必ずあるものですね。
ワンちゃんたちは大喜びだと思います。おおいに楽しんでください。
Tomi-
2017/07/15 14:55
こんにちは。
3連休に海!
いいですね〜〜〜〜
かんくん ぎりぎりで「やっぱり行こうかな」と言ってくれないですかね。。。
ん〜〜〜〜高校生だと無理ですかね。。。
かんくんがいなくても ママさん とんちゃん トトちゃん ココロちゃん がいるんですから大盛り上がりになりますよ!
気を付けて行ってらっしゃいませ!
大いに楽しんで来てくださいね〜〜〜!
     
にゃーちゃん
2017/07/15 15:40
毎年の海水浴楽しみですね
暑くて付いて行きたいです
かんくんはかんくん
寂しいですが仕方がないですね
行ってらっしゃい!!
ジュン
2017/07/15 16:02
3連休のあとは夏休み
あんなに楽しかった夏休みも子供達の成長とともに
暇ーーーーーーーーって言うようになったりして
今年の日本海は暑いです
みゆきん
2017/07/15 16:13
藍上雄 さま

いつもありがとうございます。
かんくん、友達と遊ぶそうです。。。
もう日帰りの海水浴は行ってくれなくなりました。。。
今日も、友達と梅田に遊びに行って、ご飯もいらないそうです。
まあ、もう高校生なんでしょうがないですね。
お盆に毎年旅行に行ってますが、それは来るそうです。
良かったです。
明日、海に行こうと思ってるんですが、日本海側、天気があまりよくないんですよね。。。どうしようかな。。。
トトパパ
2017/07/15 17:11
Tomi- さま

いつもありがとうございます。
そうですね。
もうしょうがないですね。
親と一緒に海に行く年齢じゃないですね。
毎年恒例の海に明日行こうと思ってますが、日本海側は天気が悪そうです。。。
来週にしようかなと思ってます。
来週にしてもかんくんは来てくれないでしょうね。
一人いないと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/15 17:12
にゃーちゃん さま

いつもありがとうございます。
毎年、梅雨が上がるか上がらないかのこの三連休に海に行ってるんですよ。
ワンコもOKな穴場の浜なんです。
磯もあって楽しいんですが、もうかんくんは来てくれませんね。。。
一人いないと寂しいですね。
でも明日、日本海側は天気が悪いんですよね。。。
来週にしようかどうか考え中です。
トトパパ
2017/07/15 17:13
ジュン さま

いつもありがとうございます。
かんくんはもう親と一緒に海に行く年齢じゃないですね。
毎年恒例の海に明日行こうと思ってますが、日本海側は天気が悪そうです。。。
来週にしようかなと思ってます。
今、考え中です。
トトパパ
2017/07/15 17:14
みゆきんさま

いつもありがとうございます。
ほんとですね〜。
夏休み、お盆にみんなで旅行は行きますけどね。
もう一緒にプールとかも行かなくなりましたね。
プール、私は行きたいのに。
かんくん、もう高校は夏休みに入ってるんですよ。
私立は長いですね。
部活はありますけどね。
トトパパ
2017/07/15 17:16
息子さんは、成長している証拠ですね
トトパパさんとしては、ちょっと寂しいですけど。。。
今後は大人の話が出来たり、お酒を飲んだり出来るようになっていきますね
って、まだまだ先でしょうけどね(笑)

うちは子供達も付き合いでしか飲まないですし、夫は寂しいかな
私が留守中に大阪に先輩と来るって連絡が私と娘にあり(笑)
二人にお父さんに顔見せたら喜ぶわって言われたので寄ってご飯を食べに行ったんだとか
3年以上会ってなかったので嬉しかったんじゃないでしょうかね

3連休。。。夫は静岡にゴルフ旅行に行きました
娘も仕事から帰ってきたら夜中から女3人で海に潜りに行くそうです
私だけお留守番(笑)
何しよかなぁ〜(笑)



とまる
2017/07/15 17:59
とまるさま

いつもありがとうございます。
毎年ずっと小さい頃から行ってた恒例の海なんで、かんくんが行かなくなるのは寂しいですね。
ショックですが、まあもう高校生なんで、親と海は一緒に行かないですね。
酒が飲めるまでのお楽しみですね。
これからはとんちゃんも一緒に行かなくなるやろうし、寂しくなりますね。
まあ、友達と釣りに行ったりすることが多くなりそうです。
旦那さんはゴルフですか。
とまるさんだけ留守番ですか。
それは寂しいですね。
女子会でもされてみてはどうでしょう〜。
トトパパ
2017/07/15 18:51
なるほど。まあ、そりゃそうですわな。むしろそうじゃなくちゃいけないのかもしれませんし。成長の証ですね。
achisi
2017/07/15 19:23
今晩は
矢張りお友達と遊びに
行きたいんですね〜
仕方ない
パパさんもそうだったのでは?^^
すーちん
2017/07/15 20:36
achisi さま

いつもありがとうございます。
そうですね〜。
もう高校生ですからね。
しょうがないですね。
そうじゃないといけませんよね。
でもやっぱり寂しいですね〜。
トトパパ
2017/07/15 20:58
すーちん さま

いつもありがとうございます。
友達と遊びに行くそうです。
今日も梅田に友達と出かけてます。
部活のない日は友達とばっかりですね。
まあ、そりゃそうですね。
しょうがないですね。
私は中学の時からそうでしたからね。
トトパパ
2017/07/15 21:00
こんばんは

そうですか〜、トトパパさんピンチ(笑)
高校生となるとやっぱり、
お友達と出かけますよ(^^)
しかたないかな〜。
またお盆ですとか、一緒に出掛けることも
ありましょう^^
海、楽しんで来てくださいね♪

とわ
2017/07/15 21:34
仕方がないですね〜
ちょっとは行きたい気持ちが有ったとしても
友達同士の話の中で親と過ごしたと言うとからかわれるかも知れないですものね。我慢ですよ(^^)/
エルママ
2017/07/15 21:41
とわ さま

いつもありがとうございます。
もう日帰りの海くらいじゃついてきてくれないですね。。。
高校生ですもんね。
友達の方が大切ですね。
しょうがないです。
お盆の旅行は行くそうです。
それくらは来て欲しいですね。
明日は日本海側が天気が微妙なんですよね。。。
行くかどうか迷ってます。
トトパパ
2017/07/15 22:35
エルママ さま

いつもありがとうございます。
そうですね〜。
もう高校生ですからね。
友達には親と海に行くなんて絶対言わないでしょうね。
とんちゃんも来年からは行かないっていうかもですね。
部活もあるでしょうしね。
トトパパ
2017/07/15 22:36
そうですね。我が家も
子供が小さかった頃は、何をするのも
ファミリーでというのが原則でしたが、
さすがに子供が高校生にもなると、
そうもいかなくなりました。
その代わり、女の子同士だったので、
姉妹でよく外出してましたたから、
それを見守るのもいいかなという事で…。
恒例の行事が無くなるのは寂しいですけどね。
yasuhiko
2017/07/15 22:48
yasuhiko さま

いつもありがとうございます。
まだ小さかった頃は、海に行こう!というだけで、わーい!わーい!と飛び上がって喜んでくれてましたね。
その姿を見るがとても幸せでした。
もう行かないって。。。
寂しいですね。
まあ高校生なんでしょうがないですね。
来年はとんちゃんも中学になり、部活もあるやろうしもう行かないのかなぁ。。。
トトパパ
2017/07/15 23:16
かんくんはお友達となんですね。我が家も毎年の夏のアウトドアバーベキューも数年前から息子たちは友達とになってしまいました。まぁ、私も用意がきつい年になったんですけどね(笑) とんちゃんはまだ一緒に行ってくれるんですね。楽しんできてくださいね。
アモママ
2017/07/15 23:49
アモママ さま

いつもありがとうございます。
もうかんくんは友達が中心ですね。
まあ中学の時からですが。
しょうがないですね。
とんちゃんも来年は中学生で、部活もあるやろうし、今年が最後かもしれません。
寂しいですね。。。
トトパパ
2017/07/16 05:41
おはようございます。
いよいよ夏本番となりました。
3連休、毎年恒例の家族で海へ。
ただ今年はかんくんがパス…。
ママの言うとおりだと思います。
自然の流れです。
トンキチ
2017/07/16 07:27
うぅ〜 せつないなぁ。
お友達と 行くから いいよ… とか。
お子さんの 成長とは
こういうこと なのでしょうねぇ★
のんママ
2017/07/16 09:26
トンキチさま

いつもありがとうございます。
夏ですね〜。
まだ梅雨は明けてないですけどね。
今日は天気がイマイチでしたが、やっぱり海にやってきました。
今はまだ晴れて暑いです。
でもかんくんは。。。きっとまだ寝てます。
寂しいですね。
トトパパ
2017/07/16 09:49
のんママさま

いつもありがとうございます。
今日は日本海側の天気が良くなったんで、迷ったんですが、やってきました〜。
でもかんくんはいないです。
きっとまだ寝てます。。。
昼から友達と遊ぶらしいです。
まあもう高校生なんでしょうがないですね。
でも一人いないと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/16 09:52
こんにちは〜♪
今ごろ海水浴の真っ最中ですね。
かんくんが行かないのは寂しいですが、もう高校生ですもんね。順調に成長している証ですよね
夏の始まりの海、満喫してきてくださいね〜
Megu
2017/07/16 11:04
Meguさま

いつもありがとうございます。
今日は日本海側の天気が微妙な感じですねしたが、海に来てます。
それなりに晴れてます。
でもかんくんがいません。。。
小さい時からずっと行ってた場所なので、ちょっと寂しいですね。
まあ、もう高校生なんで親と一緒に海水浴は行かないですね。
夏を満喫します〜。
トトパパ
2017/07/16 11:32
夏ですねぇ。。
かん君は今は友達と!の時期なんですねぇ。。
パパさん♪ファイト!
ballomam
2017/07/16 15:21
こんにちは。

とても寂しい気持ちです。
ずっと見てきた(近所のおばさん)
気分だったので、大人に近づくって
そういうものなんですね。
お母さまは達観していてすごいな…。
家はお兄ちゃん小4ですが、まだ手を
繋いでくれます。
そのうちそっけなくなるのかな。
ミイコ
2017/07/16 15:23
こんにちは♩

これから家族揃って出かけるのが難しくなってしまいますね。
我が家も週末は夫婦二人の時間が増えました。
トトパパさんのお気持ちがよくわかります。
ちょっと寂しいけど、気をつけて楽しんでください。
ヌサドゥア
2017/07/16 17:25

こんばんは。
かん君が高校生になってみんなで海水浴へ行けなく
なって、パパさんは寂しけれど我慢ですね!

遅くなってスミタセン。タブレットが壊れて・・


ぷりめいら
2017/07/16 17:46
夏は毎年泳ぎにお出かけですね。
かんくん、もう大きくなって一緒には行かないでしょう。
それはトトパパさんにとってはさびしいことです。
でもそれだけ成長したということですから。
皆さんで楽しんできてくださいね。
はるる
2017/07/16 20:29
ballomam さま

いつもありがとうございます。
夏ですね〜。
めっちゃ暑いです。
海、行ってきました。
かんくんは友達と遊んできませんでした〜。
ちょっと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/16 21:09
ミイコ さま

いつもありがとうございます。
海に行ってきました〜。
でもかんくんは来なかったです。。。
ずっとみんな一緒に行ってたので、寂しいですね。
大食いがいないので、ご飯もちょっと味気ないです。
でもまあ、高校生だし、しょうがないですね。
来年はチョンちゃんも中学生なんで、行ってくれないかもしれません。。。
小4で手を繋いでくれるんですか〜。
それは可愛いですね〜。
いいなぁ〜。
トトパパ
2017/07/16 21:11
ヌサドゥア さま

いつもありがとうございます。
そうですね。
かんくんは友達優先ですね。
まあしょうがないですね。
寂しいけど。。。
海に行ってきましたよ。
天気も良くて、気持ちよかったです。
トトパパ
2017/07/16 21:12
ぷりめいらさま

いつもありがとうございます。
海に行ってきました。
でもかんくんは来ませんでした。
いつもみんな一緒だったんで、寂しいですね。
まあもう高校生なんでしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/16 21:13
はるる さま

いつもありがとうございます。
いつもの海に行ってきました。
天気が心配でしたが、晴れてました。
暑かった〜。
かんくんはもう来ないです。
いつも一緒にみんなで行ってたので、来ないとなると寂しいですね。
でもまあしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/16 21:14
こんばんわ!
三連休楽しんでいらっしゃいますか?
かんくん、高校生になって心も
成長されましたね。自立する用意が
出来つつあるってことでしょう。
トトパパさん、寂しさ乗り越えて
くださいね。
あと一日有意義にお過ごしください。
慈園
2017/07/16 22:50
夏本番ですね
トトパパさん とうとう子離れの覚悟を決める時ですね
しょうがないですね
かんくんの成長の証ですものね
諦めてください
海 いいなぁ
私はダラダラとあと1日過ごします
ルーシーママ
2017/07/16 23:34
こんばんは。
3連休、楽しんでいらっしゃるでしょうね〜。
暑いですが、良いお天気が続いて良かったですね〜。

高校生のかんくんはお友達と過ごされておられるのでしょうか〜。
我が家も同じような感じでした〜。
なんだか寂しくなりますね、、、。

明日もどうぞ良い1日をお過ごしくださいね。
cafe
2017/07/16 23:47
慈園 さま

いつもありがとうございます。
三連休、楽しんでます。
遊びまくってます。
今日は海に行ってきました。
でもかんくんは来なかったです。。。
寂しいですね。
でももう高校生なんで友達が優先ですね。
親と海に行く歳じゃないですね。
明日はゆっくりする予定です〜。
トトパパ
2017/07/17 01:07
ルーシーママ さま

いつもありがとうございます。
今日は日本海の若狭湾まで泳ぎに行ってきました。
天気予報ではいい天気はなかったですが、結構晴れてました。
暑かったので気持ちよかったですよ。
かんくんはもうしょうがないですね。
子離れは中学でしとかないとダメですね〜。
でも長い間ずっとみんなで一緒に行ってた海なので、一人来ないと寂しいですね。
諦めます。
トトパパ
2017/07/17 01:09
cafe さま

いつもありがとうございます。
三連休、遊びまくってます。
今日はいつもの海に行ってきました。
日本海側は天気が悪い予報でしたが、そんなことありませんでした。
思い切って決行してよかったです。
釣りもしました〜。
かんくんはもう友達優先ですね。
まあ中学の時からそうでしたけどね。
しょうがないですね。
明日はゆっくりしようと思ってます。
トトパパ
2017/07/17 01:11
3連休、友人が来たり、出かけたり
しましたが、今日と明日はPC教室。
暑いけど、自転車飛ばして行ってきます。

トトパパさん一家は海ですね。
かんくんは、友人と遊びに行くのね。
もう高校生だからしかたないわね。
さびしいけど、もっと大きくなったら
きっとトトパパさんとつりに行くわ。
はい!! 夏本番!!
楽しみましょう!! (*^-^*)
あこ
2017/07/17 10:04
あこさま

いつもありがとうございます。
パソコン教室に行かれてるんですか。
それはいいですね。
うちは昨日、海に行ってきました。
かんくんは友達と約束がるのでこなかったです。
小さい時からずっとみんなで毎年行ってたところなので、かんくんがいないと寂しいですね。
ご飯食べるのも、大食いがいないのでちょっと味気ないです。
でも、もう高校生なんでしょうがないですね。
でもお盆の旅行は行くらしいです。
トトパパ
2017/07/17 10:22
トトパパ様
こんにちは
毎日暑いです〜
今年の関東、関西に負けない暑さですぅ
場所によっては天候不順
トトパパ様ファミリーは恒例の海水浴におでかけになりましたか〜
父息子で釣り、素敵ですね
かんくんいないのは寂しいけど
そのうちお嫁さんにお孫ちゃんに
家族が増えてトトパパさまのブログが益々にぎやかになる日が楽しみです〜
ゆの
2017/07/17 13:29
ゆのさま

いつもありがとうございます。
毎日暑いですね〜。
関東も暑そうですね。。。
こちらもたまらん暑さです。
昨日、海に行ってきましたよ。
天気が心配でしたが、全然大丈夫でした。
かんくんがいないのは寂しいですね。。。
もう次はおっさんになって、結婚して子供が出来るまで来てくれないんですかね。。。
その頃、トトとココロはもういないやろうなぁ。。。
トトパパ
2017/07/17 13:48
こんばんは。
毎日の暑さにうんざりです。
今日は東京もヒョウが降ったらしい、しかもかなり大きいと聞きました。
地下でモグラ生活していると地上のことはお客さん次第です。
親離れ現象のかんくん、おやとしては寂しいですよね。
毎年家族が一緒に行動した海水浴、こどもの成長で行動が変化するのも仕方ないかな〜、と思います。
ロシアンブルー
2017/07/19 00:01
ロシアンブルー さま

いつもありがとうございます。
暑いですね〜。
ついに梅雨が明けましたね。
いよいよ夏本場ですね。
東京のヒョウ、ニュースで見ましたよ。
池袋とか凄かったですね。
かんくんはもう海には来てくれなくなりました。
長くずっとみんなで一緒に来てたのでいないと寂しいですね。
まあもう高校生なんでしょうがないですね。
親より、友達が大切な時ですね。
トトパパ
2017/07/19 14:08
こんにちは。
うちの孫たちも何かと忙しいようで夏休みは誰も来ませんん。
昔になりますが家族で海水浴に行ったことが懐かしいです。
その内わんこを連れて近くの海に行こうと思っていますが果たして海に入って泳ぐのか?です  🐕
みっちゃん
2017/07/19 14:54
みっちゃん さま

いつもありがとうございます。
お孫さんたちお忙しいんですか。
それは寂しいですね。
うちももう家族で海水浴は今年で終わりかもしれません。。。
来年はとんちゃんも中学ですし、部活もあるでしょうしね。。。
寂しいですね。
ワンコ、海入れたら勝手に泳ぎますよ。
トトパパ
2017/07/19 15:11
確かに高校生になったら親と行動するのをやめてしまいがち。
でもかんくんのこと、他の日に
「釣りいこか」言うたら
「ほないこか」言うかも。
おーちゃん
2017/07/19 19:16
おーちゃん さま

いつもありがとうございます。
まあ中学からそうでしたけどね。
中学3年にもなるとあんまり親と行動するの嫌がりますね。
まあ、私もそうでしたが。
釣りしようって言っても来てくれませでした。。。
でも、秋の結婚記念日の日帰り旅行は来てくれるらしいです。
トトパパ
2017/07/19 19:51
こんばんは

毎日暑い日が続いていますね、暑い暑いと言ってると突然の大雨だったりと、異常ですよね
3連休は海へお出かけだったのですね
私も船に乗って島へと出かけてきました
残念ながら泳がないで、山に登っていました(笑)
カン君がいない海だったのですね、でも皆さんで十分楽しんでこられたのでしょうね
少しずつ大人になっていくカン君も楽しみですね
いっしい
2017/07/19 21:40
いっしい さま

いつもありがとうございます。
暑いですね〜。
ついに梅雨も明けました。
最近、大阪でも夕立が多いです。
一度降ると癖になりますね。
海、言って来ましたよ。
いっしいさんところは山ですか。
かんくん、来なかったですね。。。
友達と遊んで、映画観たんですって。
いつも長く一緒に行ってたところなので、いないと寂しいですね。。。
トトパパ
2017/07/19 23:21
パパさん、こんにちは。
そうですかーかんくんは親離れなんですね!
いよいよって感じかぁ。淋しいですよね。
まぁいつまでもベッタリされよりいいのかな?
でもみんなでは楽しく過ごせたのかな。
トトちゃんココロちゃん、良かったよね。
毎日暑い日が続いてます。ワンコも熱中症になるので気をつけましょうね。
yasu
2017/07/20 10:35
yasu さま

いつもありがとうございます。
もうすっかり親離れですね。
まあ、もう高校生ですからね〜。
しょうがないですね。
海は行って来ました。
かんくんがいないと寂しいですが、楽しかったですよ。
人もワンコも熱中症に気をつけないといけませんね。
トトパパ
2017/07/20 11:33
私はサンデー毎日ですが、17日が海の日で三連休でしたね。
高校生で、親と近くの海に行くのはちょっと考え難いですね。
沖縄旅行にでも行って・・、なら考えられますけど。
夏休みに小豆島へ釣りに行くのはどうでしょう?
海も行けますよ。
大きなハゲ釣ったのを思い出します。
民宿に泊まれば安いです
アルクノ
2017/07/20 14:29
アルクノ さま

いつもありがとうございます。
海の日でしたね〜。
日曜に海に行って来ました。
若狭の高浜の難波江というところに毎年行ってます。
高校生でもう親と一緒に海には行きませんね。
私も絶対行きませんでしたもんね。
しょうがないですね。
沖縄とかなら喜んでついてくるでしょうね。
小豆島、いいですね〜。
5年くらい前に行きましたが、また行きたいですね。
今からじゃお盆休みの宿はもうとれないですね〜。
トトパパ
2017/07/20 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
★トトとココロからのお願い。ぽちっと応援、お願いします★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン ペットブログランキング おきてがみ

いつも本当にありがとうございます!


Facebookはこちら
気軽に友達になってくださいね

★トトとココロとトトパパがつぶやいてます!★ totopapa0301をフォローしましょう
第四〇五話 夏のはじめの三連休 ココロもトトトーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる