チワワのトトとココロがしゃべる!ココロもトトトーク!

ココロもトトトーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第六十八話 お散歩のあと

<<   作成日時 : 2011/02/02 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 2 / コメント 41

いつもみたいにお散歩に行った。
今日は、車やなくて歩いていける公園。

あんまり広くない公園。
いつも人がいっぱいいる公園。


〈登場人物〉
●トト(2010年3月1日生まれ) ロングコートチワワのブラックタン・クリーム。男の子
●パパ(アラフォー) トトのパパ
●ママ(アラフォー) トトのママ
●かんくん(2001年生まれ)男の子
●とんちゃん(2005年生まれ)女の子

おっ!

いい天気やのに、誰もおらんやん!
いっぱい走れるんとちゃう?

ママの様子を伺ってみる。
「いいで」
ママは、廻りを気にしながら微笑んだ。
そして、リードを離した。

かんくんととんちゃんは、ボクを無視してシーソーで遊んでいる。
ボクも入れてほしかったから、近くにいった。

「危ないで」

う〜ん。。。
遊ぼうや。
なあ。

ん?

なんかちょっといい匂い。

パパとママはそれぞれ携帯電話をいじっている。
ちょっと一人でいい匂いのとこ、行ってくるわ。

ボクは夢中で走った。
気がついたら、いい匂いのするなにかに
身体を擦り付けていた。

「トト!!」
ママの声が、がら空きの公園に響き渡った。

ボクはおうちに帰るなり、風呂場に連れていかれた。

せっかくいい匂いになったのに!

かんくんがボクにお湯をかける。
「耳に水が入らんようにしてや」
「わかってるって」
とんちゃんは外からニヤニヤしながら見てる。

ボクのロンチーフサフサおけけは、見る見るうちにずぶ濡れになって、
ぺんちゃんこになった。

ママがシャンプーを身体につけると、泡がでる。
その泡を見て、なぜかかんくんととんちゃんのテンションが上がる。

「あわあわマンや」
とんちゃんが、ボクの頭に泡をのせる。

やめてくれるか。
ボクはあんまりこの泡、好きやないねん。
別にいい匂いもしいひんし。。。
でも、まあ、ずぶ濡れになるのはおもろいけどな。

かんくんがボクの身体のあちこちを泡でこする。
「トト、キレイになってよかったね」

よーないよ、
あのままで良かったのに。

鏡に映ったボクがいた。
最初、だれか分からんかったから、戸惑った。
けど、ボクだとわかった。
その鏡に映ったボクは、
いつもよりほそーく見えた。

ボクはフサフサおけけのロンチーやのに。。。
こんなにぺちゃぺちゃになって。。。

風呂から出ると、暖かい風がでものを身体にあてられる。
ドライヤーとかんくんが言っていた。
ママがドライヤーをあてて、かんくんがタオルで拭く。

そしたら。。。
あら不思議。
あっという間に、可愛いロンチーフサフサおけけが復活!

シャンプーはな、楽しいとこと、あんまり好きやないとこがあるんや。
せやから。。。まあ、微妙やな。

ママもかんくんもとんちゃんも、フサフサおけけになったボクを匂う。
「いい匂いになったやん!」
「よかったね〜」

うーん。。。
はたしてこれでいいんやろか。。。

パパがボクを抱き上げて、身体を匂った。
「いい匂いやん。。。でも、なんか物足りひんな」

そうやろ!

パパは耳のところも匂った。
「ここはなごりがあってくちゃいわ」
といって、いっぱい匂いまくった。

ママが言った。
「パパ、変態やな」

画像

画像

画像

画像

画像



★トトからのお願い。ぽちっと応援してください★
ペットブログランキング
人気ブログランキングへ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 135
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
飲むだけで口臭予防
口臭・口のネバツキ・鼻のグズグズに 栄養豊富な なたまめ茶。今までニオっていたお口が お茶を飲むだけで驚くほどスッキリ 爽やかに。 ...続きを見る
なたまめ茶
2011/02/16 09:09
お口すっきり口臭予防に
いつのも歯磨き粉を変えるだけ。頑固な口臭や、朝起きた時の口のネバツキをすばやく解決。ムシ歯・歯周病の予防にも。 ...続きを見る
ナタ・デ・フレッシュ
2011/10/04 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも有難うございます(^_^)/~
リード離して思いっきり走り回れるのは1番最高ですよね
トトちゃんいい匂いに負けちゃいましたね(笑)
擦り付けるのがやっぱりいいんですよね
でも綺麗にしてもらってよかったですね
水に濡れるとほんと細く見えますよね^
ぺちゃぺちゃの気持ち伝わります^^;
トトちゃんはめちゃ幸せです!!
モコとチョコもそろそろシャンプーしてあげないとまずいです



kame
2011/02/02 09:30
kameさま

いつもありがとうございます。
シャンプー、なにかに擦り付けた時はしょうがないのですが、
なにもなければ、実はあの犬の匂いが好きだったりして。。。
ほんと変態ですね。
匂いフェチなんです。
くさかわいい。。。って感じなんです。
変態です。
トトパパ
2011/02/02 10:16
トトちゃん、おもいきり走れてよかったね。
人間さんと好きなにおいがちがうんだ〜
うちの娘も、クンクンにおいをかいで
「くさいっ、けどこのにおいがいい〜」と言います。
なんか、わかるような気がしますよ。
ケイ
2011/02/02 10:42
ケイ さま

こんにちは。
そうなんですよねー。
クサいけど、これがよかったりするんですよね〜。
子供のタオルと同じなんでしょうね。

特に耳と肉球のくさかわいさが、たまりません。。。
完全に変態。。。
トトパパ
2011/02/02 10:51
こんにちは
ア”〜っ!
パパさんは変態なんだぁ〜

お〜いハチ!
パパさん変態だぞ〜
ン?・・おいハチ・・
臭いなお前(−−;
ただチャン
2011/02/02 13:02
ただチャンさま

変態なんです。
匂いフェチなんです。

ハチ、クサいの?
どんな匂い?
嗅いでみたい。。。

↑ ↑ ↑
変  態
トトパパ
2011/02/02 13:10
こんにちは。
ありゃりゃん。。。トトちゃんいい匂いになちゃったんですね!
シャンプー、大変じゃないですか?
うちのワンコは未だにお風呂場で大暴れで、いつも私もずぶ濡れになりますよ〜〜〜。。。
ロンチーは濡れると別の犬みたいにほっそくなりますね(笑)それがまた、かわいいんだけど。
トトちゃんはあんまり騒がないみたいでエライわ〜。
うちはドライヤーかける時も大騒ぎですよーー。
パパさん、残り香のいい匂い嗅ぐのお好き?
私も耳あたりの匂いを嗅ぐのは結構好きかもしれません(笑)なんでしょね???

先ほどは、どうもありがとうございました。
トトパパさんが歴史好きなのが感激です!
あんな拙い記事でよろしければ・・・しかもあちこち本当か!?な情報かもしれませんが(汗)・・・それでもよろしければどうぞよろしくお願いいたします。。。
お声をかけてくださったのが、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
桜子
2011/02/02 14:29
桜子 さま

いつもありがとうございます。
トトのシャンプーはそんなに大変じゃないですね。
コーギーの時は大変でしたが、トトは小さいのですぐ洗えるし、すぐ乾くし。
そんなに嫌がらないですよ。

歴史好きなんですよ。
東京は観光でいくことがあんまりないので、
一度ゆっくり歴史巡りをしてみたいと狙ってるんですが。。。

リンクの件、ありがとうございました。
貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
トトパパ
2011/02/02 14:51
トトちゃんシャンプーの時じっとしてるんですね^^
えらいな〜!ルイは大暴れ!!!大変なんです〜(>_<)
いっぱい遊んでシャンプーして後は爆睡かな^^

リンクの件ですが、こちらこそお願いしてもいいでしょうか(*^_^*)
よろしくお願いします(>_<)
るぴ
2011/02/02 14:56
るぴ さま

いつもありがとうございます。
トトはけっこう大人しいですね。。。
乾かすのもけっこう楽ですよ。

リンクの件、ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します!
トトパパ
2011/02/02 15:02
こんばんは
スマートフォンに替えてみました
今朝携帯落としちゃって・・ポチャっと(−−;

ドコモなんですけど
普通の携帯よりギャラクシーSが安かったから・・
使い方が分かりませぬ><
ただチャン
2011/02/02 20:13
パパさん、安心してください!
私も、変態です(爆)
ゴンは舌チロ犬だからとくに口の周りを嗅がずにはいられない・・・クンクンクン、うほ
マリーはタレ耳だからわざとひっくり返してからクンクンクン、うひっこんなしょーもないことしては一人で興奮している私

足の裏はちなみにポップコーンの匂いが・・・もうここまでくるとかなりの変態レベルになりつつあります。すみません。こんなコメントで
でも、言わずにはいられなかったこんなワタクシをお許しください

今はトトちゃん、いい匂いだもんな〜☆うふふ、そのうちそのうち(まだ言ってる〜

こちらもそろそろシャンプーしないと・・・毎日公園で埃まみれになりながら走りまくりですからねさっき、ゴンを抱っこしてた長男坊が一言。「ゴンおやじ臭い加齢臭〜加齢臭〜」かわいそうな、ゴン
ごんまりママ
2011/02/02 21:17
トトパパさん、リンクありがとうございました。
桜子
2011/02/02 22:06
お世話になっておりますo(^-^)o
匂いフェチなんですね!!
くさ可愛いもいいですよp(^^)q
トトゃんはめちゃ可愛いんでo(^-^o)(o^-^)o
明日もトトちゃんに会いに来ますね\^o^/
子供の学校でインフルエンザが流行りました(>_<)移らないのを願ってるんですよ。。。
kame
2011/02/02 22:23
おはようございます(^_^)/~
今日も1日頑張りましょう!!
また後でトトちゃんに会いに来ます^^
kame
2011/02/03 09:20
ただチャン さま

おお!
ギャラクシーにしたんですか!
スマートフォン、最初は使い方戸惑いますよね!
またどんなおか教えてください!
トトパパ
2011/02/03 09:47
ごんまりママ さま

いつもありがとうございます。
口の周り。。。クさそうですね(萌)
トトも、下あごのところにヨダレの粒みたいのが
あって、くちゃいくちゃいです(只今41歳です)

みんなから、特にパパから匂いまくられて、
よけいにくちゃいくちゃいになってます(今年の終わりに42歳になるおっさんです)

でもう●ことげろ●ろの匂いはイヤですね〜。

トトもよく「パパの匂いがする」と言われてます。
かわいそうな。。。ん?
かわいそうじゃない。
トトパパ
2011/02/03 09:51
桜子さま

こちらこそありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!
トトパパ
2011/02/03 09:52
kameさま

おはようございます!
いつも会いにきてくださって、ありがとうございます。

そうなんです。
匂いフェチなんです。
くちゃいの大好き。
臭いのは嫌いです。
でも、ちょっと嗅いでみたくなる衝動にかられるのが匂いフェチの性です。

インフルエンザ、こちらでも流行してます。
気をつけないといけませんね。。。
トトパパ
2011/02/03 09:55
こんにちは(^-^)/
携帯からなんですが、細かい操作が分からなくて苦戦中ですf(^_^;
ただチャン
2011/02/03 15:51
ただチャンさま

こんばんは。
今日もけっこう暖かいです!

苦戦されてますか〜。
頑張って早くなれてくださいね〜。
ガラパゴスってアンドロイドでしたっけ?
トトパパ
2011/02/03 17:47
こんばんは
どうにかメールと自分のブログが閲覧出来るレベルになりました(−−;
ブックマークとかお気に入りとか・・

ガラパゴスは・・auですかねぇ
なんだか混乱^^;
ただチャン
2011/02/03 18:21
今日もお疲れ様でしたp(^^)q昼間トトちゃんに会いに来れなかったので、今来ちゃいました!
トトちゃんはいつ見ても可愛いですね(^^ゞ
モコもチョコは相変わらずこたつでくつろいでますよ(^_-)-☆
kame
2011/02/03 18:58
トト君は何を体にこすりつけたのかな??
シャンプーの時暴れたりはしないんですね〜。
えら〜い♪
マップもそろそろ入れなきゃ・・・。
2月は暖かくなりそうですね!!
tamacomo
2011/02/03 19:30
ただチャン さま

ガラパゴスってシャープのですよね?
ただチャンさんはドコモですよね?
アンドロイド搭載してるんじゃないんですか?
わたしもよく知りませんが。。。

面白いアプリがあったら教えてくださいね!
トトパパ
2011/02/03 19:41
kameさま

こんばんは。
会いに来ていただきありがとうございます!
今日は節分ですね!
恵方巻って関東や東海地方にもあるんですかね?
今年は南南東を方角を見て、巻き寿司を丸かじりです
トトパパ
2011/02/03 19:43
tamacomo さま

いつもありがとうございます。
トトは、なんか変な匂いつけて喜んでますよ。。。
シャンプーの時はおとなしくしてますよ。

ほんと、ちょっと前と打って変わって暖かいですね。
3月の上旬並みとか。
梅もちらほら咲いてるようですね!
でも朝は寒いみたいですよ。
お身体ご自愛ください!
トトパパ
2011/02/03 19:46
シャンプーの香りも好きだけど
香りが無くなってちょっとわんこ臭がする時も
結構好きです(笑)
私も匂いフェチかしら
nao
2011/02/03 21:12
私も肉球、嗅いでますよ〜
ちょっと香ばしいにおい

普段は毛がふわふわなだけに、シャンプー中は情けない感じになっちゃいますよね。
エルモもシャンプー中はおとなしいですが、ドライヤーの時は体を下に敷いたバスタオルにこすり付けて大騒ぎです。リンスの匂いが残るのが嫌なのかなぁ。
エルモママ
2011/02/03 22:58
naoさま

いつもありがとうございます。

naoさんも匂いフェチですね〜。
みなさん、基本的に「そんなことしない」という人、
聞いた事ありません。
みんなやってるんですね〜。
トトパパ
2011/02/03 23:17
エルモママ さま

いつもありがとうございます。

肉球、香ばしいですよね〜。
ポップコーンの匂いです〜。
エルモくん、フサフサだから濡れたときのギャップがありそうですね!
やっぱ、ミミズの死んだ匂いにしたいのですかね。。。
さすがの匂いフェチでも、それはイヤです。。。
トトパパ
2011/02/03 23:19
先日はありがとうございました!

トトくん、いい子でシャンプーしてますね♪
すっごく憧れます(^o^)
ずん太は、近所中に響き渡るくらい泣き叫び、
隙があれば脱走しようとします(涙)

シャンプー後の名残の匂い、わたしも好きです♪
ずん太ママ
2011/02/04 07:57
ずん太ママさま

コメントいただきありがとうございます。
ずん太くん、大暴れですかぁ〜。
犬は耳を濡らされるの嫌がりますもんね。。。
なんかトラウマになってるかもですね。。。

みんなワンコやネコちゃんの匂いを嗅ぎまくってるみたいです。なかなか人に言うことじゃないので、みんな一緒でちょっと安心しました。
自分の変態度が下がったような気分です(笑)
トトパパ
2011/02/04 09:34
おはようございます
私たちの方も恵方巻ありますよ
ちゃんと実家から食べた?って電話来ますよ〜^
子供達は近所の豆まきにも行きました
kame
2011/02/04 09:55
kameさま

こんにちは。
恵方巻きあるんですね。
全国区なんですかね?
昔、西の方だけときいたことあったような気がするんですが、気のせいですか。。。
うちも幼稚園で豆まきしたみたいで、
鬼が来て半泣きになったそうです
トトパパ
2011/02/04 09:58
こんにちは(^-^)/
パパさんパパさん
ガラパゴスじゃないですってば
f(^_^;
ドコモのギャラクシーです。
防水のレグザが良かったですが予約立ったので、価格で決めました
(^o^;)
やっとブックマークの使い方が分かりました...
こんなレベルで(・・;)
ただチャン
2011/02/04 11:04
ただチャンさま

こんにちは。
ごめんなさい。
ギャラクシーでしたか。。。
ほんとだ。。。
書き込み、ギャラクシーってかいてあった。
申し訳ありません。。。

iPhoneとはだいぶ違うんですかね。。。
ギャラクシーはワンセグ見れるんですか?
多分見れるでしょうね。。。
いいなぁ。

昨日から胃腸の調子が良くないです。。。
トトパパ
2011/02/04 11:13
こんばんは
ギャラクシーSはワンセグみれませんよ〜^^
要らないんです。
前の携帯で何度か見ましたが・・
わざわざ携帯でTV見なくても^^;
それに営業用の携帯はワンセグ見れますし。

ン?あら〜っ??どうしたですか???
胃腸の調子・・
もしかしてノロウィルスにやられましたか!
いかんなぁ(−−
病院行かないとですよ病院!

ただチャン
2011/02/04 18:41
トトちゃん また臭いのつけたんだねぇ〜
しかしトトチャン自体の臭いのは歓迎ですよね
わたちも 肉球の臭いが大すきですぅ〜
くさーと言いつつ 何度も嗅ぎます。。
スーハー スーハー・・・
さらだ
2011/02/04 21:01
ただチャンさま

病院いくどころか、飲んでしまいました〜。まだ飲んでます〜。
すっかりご機嫌です〜。

野球の季節になると、ワンセグが恋しくなります〜
トトパパ
2011/02/04 23:33
さらださま

いつもありがとうございます。
みんな肉球の匂いが大好きですね〜。
みんな一緒ですね〜。

よかった〜。
クサイのにやめれまへんですなぁ
トトパパ
2011/02/04 23:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
★トトとココロからのお願い。ぽちっと応援、お願いします★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン ペットブログランキング おきてがみ

いつも本当にありがとうございます!


Facebookはこちら
気軽に友達になってくださいね

★トトとココロとトトパパがつぶやいてます!★ totopapa0301をフォローしましょう
第六十八話 お散歩のあと ココロもトトトーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる