チワワのトトとココロがしゃべる!ココロもトトトーク!

ココロもトトトーク!

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四〇六話 いつもと違う海

<<   作成日時 : 2017/07/22 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 78

この前の三連休。
またいつもの海に来た。



〈登場人物〉
●トト(2010年3月1日生まれ) ロングコートチワワのブラックタン・クリーム。男の子
●ココロ(2012年6月28日生まれ) ロングコートチワワのホワイトorクリーム。女の子
●クーちゃん(2014年4月13日生まれ) セキセイインコ。男の子。

●パパ(アラフォー) トトのパパ
●ママ(アラフォー) トトのママ
●かんくん(2001年生まれ)男の子
●とんちゃん(2005年生まれ)女の子



今年は。。。
かんくんは友達と遊ぶからと言って来なかった。
だからパパとママととんちゃんとボクとココロで来た。

パパはかんくんが来ないこととても寂しがっていた。

「もう高校生なんやから、親と海なんか一緒に行かへんよ」
ママはそう言っていた。
「でも、釣りするって言うたら来るかな」
パパは最後までかんくんを誘っていたけど、もう友達と約束をしていたから。。。

はじめてかんくんが行かなかった海。
小さい頃はパパと一緒に海に入って泳いで、岩から飛び降りて、ボートでぷかぷか浮いて。。。
かんくんは砂遊びが好きやったから、砂で大きな山を作って。。。

やっぱりかんくんがいないと寂しいなぁ。。。
今頃、何をして遊んでるんやろう。。。
これからどんどん一緒に行ってくれなくなるんやろうなぁ。。。

「とんちゃんももうすぐ行かへんって言うようになるで」
ママが言う。
「うん。。。」
パパは寂しそうに返事をする。

毎年、この海にみんなで来ていた。
ボクが家族になる前かららしいから、もう9年くらいになる。
でも、もうすぐとんちゃんも来なくなる。
あと何年一緒にこの海に来れるんやろう。

そう思うと、寂しくなった。

パパも凪いだ海を見つめている。
蝉の声が聞こえる。
白い雲が見える。

前はみんなもっとはしゃいでいたのに。。。
でも、かんくんもとんちゃんも成長してるからしょうがないな。

パパとママだけでは海に泳ぎには行かへんやろうな。

かんくんがもっと大きくなって。。。
かんくんにいい人が出来て。。。
かんくんに子供が出来て。。。

そうしたらまたみんなでこの海に来ようね。

その時、ボクもココロももういないかもしれないけど。

今まで行ったこの海のこと、かんくんやとんちゃんはずっと覚えているかな。
ここにボクもココロもいたことを。

来年はとんちゃんも中学生。
一緒に来てくれるかな。
もしかして今年で最後かもしれへんな。

せめてとんちゃんが高校生になるまで、みんなで一緒に行こうよ。
な、そうしよう。

ボクもココロも楽しみにしてるんやから。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


★トトとココロからのお願い。ぽちっと応援してください★
人気ブログランキングへ
にほんブログ村犬ブログチワワへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
ペットブログランキング

おきてがみ



いつも本当にありがとうございます!





Facebookはこちら


友達になってくださいね


★トトとココロとトトパパがつぶやいてます!★
totopapa0301をフォローしましょう

ツイート



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(78件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃から海はチャリで行ける環境なんで、そんなにありがたみがわからないんですよね〜ホントはもっと行ったほうがいいのかな?
もうみんなで行くのは最後になっちゃうのかな?寂しいですね…
かるち
2017/07/22 01:37
かるち さま

いつもありがとうございます。
チャリで行ける距離に海があるなんて本当に羨ましいです。
まあ、大阪も海まではそんなに遠くないですが、大阪湾の海はあまり綺麗じゃないですからね。。。
日本海側はめっちゃ綺麗です。
もうかんくんは海には来てくれないでしょうね。
とんちゃんも来年は中学なんで今年で最後かもしれません。
トトパパ
2017/07/22 01:46
トトパパさん こんばんは。

暑いですね〜!
暑中お見舞い申し上げます。

トト・ココロちゃん!パパさんは寂しくって
肩を落としてる姿が目に見えるようだから
あなた達が、いいモデルを努めて、元気に
させてあげてネ。
ポッチとすると、今日もランキング2位よ
元気出して頑張ってね。
風の色
2017/07/22 02:52
子供が成長するのは嬉しいけれど。。。
何か切ないですね

でも、絶対に忘れることはないですよ
大人になって、自分も親になったら、しみじみと家族行事を思い出して楽しかったなぁ〜、有難かったなぁ〜って思うでしょう

先日、お隣にわんこがきたんです
めっちゃ可愛いです
前に飼ってたお隣の犬は、うちの子のお母さんでした
自分で育てるのは無理やけど。。。また、お散歩とか、お手伝いできたら嬉しいなって思ってます

とまる
2017/07/22 05:22
おはようございます。
家族恒例の海、パパさんはちょっとさびしい気分になってしまいましたね。でもまた違った形の楽しみ方もあると思うので、元気出して下さい。
トトちゃん、ココロちゃんたちは海を満喫している様子で可愛いですね^^
JK
2017/07/22 05:24
おはようございます。
毎年の夏、家族そろって訪れていた海。
かんくんは初めてパス。
成長の証だと思います…。
あまり淋しがらないで!
トンキチ
2017/07/22 05:48
トトパパさん、おはようございます。

カンクン、大人の階段のーぼる〜♪
ですね。

わかっちゃいるけど・・・でしょうか。

うちは今受験生で、長女はいろいろと悩んでいるようです。
koji
2017/07/22 06:12
おはようございます。
パパの気持ち・・・
ようわかるわぁ〜
そう・・・来年はとんちゃんももう中学生でしゅかぁ〜
家族の一番楽しい時間が段々少なくなって行くんでしゅねぇ〜
今を大切に頑張って楽しんでくださいねっ
トトもココロも・・ナイス!…☆

デミ
2017/07/22 07:21
トトちゃんもココロちゃんが人間に見えてきたわ( *´艸`)
みゆきん
2017/07/22 08:32
かんくんが一緒に行かない家族旅行は少し寂しいですね。とんちゃんが一緒に行ってくれる間は家族旅行はできそうですね。
夢楽
2017/07/22 08:40
おはようございます。
かんくんのいない海、ちょっと寂しくなりましたね
とんちゃんも中学・高校となると友達との約束が優先になるのかな・・・
でも、そうして少しずつ親離れして大人になっていくんでしょうね。
成長している証ですね。
narayama2008
2017/07/22 09:20
風の色 さま

いつもありがとうございます。
毎日暑いですね。。。
もうグダグダです。
かんくんが来ないのはやっぱり寂しいですね。
いまいち盛り上がりにも欠けます。
特に大食いなんで、ご飯食べる時の喜びがかんくんがいないと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/22 09:42
とまる さま

いつもありがとうございます。
かんくんがいないと寂しいですね。
でもしょうがないですね。
お隣さんにワンコが来たんですか!
犬種はなんでしょうか。
パピーちゃんですかね。
可愛いでしょうね〜。
トトパパ
2017/07/22 09:43
JK さま

いつもありがとうございます。
かんくんがいないと寂しいですね。
釣りも暑かったので、嫁さんはとんちゃんは車で寝てる。。。ってことで一人でした。
かんくんなら喜んで一緒にやってくれるんですけどね。
まあ、しょうがないですね。
トトパパ
2017/07/22 09:45
トンキチ さま

いつもありがとうございます。
先週海に行って来ました。
天気が心配でしたが、大丈夫でした。
暑かったので、海の中は気持ち良かったですよ。
帰る前の温泉も気持ち良かったです。
かんくんは寂しいけどしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/22 09:46
koji さま

いつもありがとうございます。
そうですね〜。
もう半分大人ですもんね。
お子さん、悩んでいるんですか。
まあ、受験生なんで悩むくらいの方がいいですよ。
自分の事をしっかり考えているという事ですもんね。
トトパパ
2017/07/22 09:48
デミ さま

いつもありがとうございます。
先週、毎年恒例の海に行って来ました。
かんくんはもう来ないですね。
しょうがないですね。
来年はとんちゃんも中学生なんで、部活もあるやろうし、もう来てくれないかもですね。
今年が家族の最後の海水浴かもしれませんね。
トトパパ
2017/07/22 09:49
みゆきんさま

いつもありがとうございます。
人みたいですか〜。
がっつりゴリゴリのワンコですよ(笑)。
トトパパ
2017/07/22 09:50
夢楽 さま

いつもありがとうございます。
かんくんは、海にはもう行かないらしいです。
しんどいらしいです。
海は日帰りなんで。。。
家族旅行は行くと言ってました〜。
トトパパ
2017/07/22 09:51
narayama2008 さま

先週、毎年恒例の海に行って来ました。
かんくんはもう来ないですね。
しょうがないですね。
来年はとんちゃんも中学生なんで、部活もあるやろうし、もう来てくれないかもですね。
今年が家族の最後の海水浴かもしれません。
寂しいですね。。。
トトパパ
2017/07/22 09:52
まあ、ちょっと気の早い話ですが、
お孫さんが出来ると、また賑やかに
なりますよ。砂遊びやボート遊びの
楽しい風景が、まるでビデオを観るように
繰り返される事になりますから…。
楽しみに待っていて下さい。
yasuhiko
2017/07/22 10:36
yasuhiko さま

いつもありがとうございます。
うちの家族海水浴も今年で終わりかもしれません。
来年はとんちゃんも中学ですし。。。
寂しいですね。
孫が出来るまで、海水浴はいけないのかなぁ。。。。
ずっと一緒に行ってくれると嬉しいんですけどね。
トトパパ
2017/07/22 10:41
ちょっと寂しいですねぇ。。
でもきっとそんな思い出を皆で話して笑える日も来ますね♪
ballomam
2017/07/22 10:47
こんにちは!
恒例の海、今年はかんくんが不参加でちょっぴり寂しいですね。でも成長の証、もっと先になればお孫さんたちと一緒に行けますね。楽しみにしていてください。
トトくんとココロちゃん、海を楽しんでいますね。可愛い〜☆
eko
2017/07/22 11:01
ballomam さま

いつもありがとうございます。
かんくんはもう来ないですね。
とんちゃんも来年は中学なんで、来ないかもです。
今年で家族の海水浴は最後かもしれませんね。
寂しいですね。
トトパパ
2017/07/22 11:12
eko さま

いつもありがとうございます。
かなり寂しいですね。。。
とんちゃんも来年は中学なんで、来ないかもです。
今年で家族の海水浴は最後かもしれませんね。
だんだん子供との思い出が減って来ますね。
トトとココロは暑そうでした。
ずっとボケーっとしてましたよ。
トトパパ
2017/07/22 11:13
こんにちは。
毎年の夏、恒例の家族そろっての海。
初めてパスのかんくんでしたか。
そうですか。
それでもこれは間違いなく成長の証ですよね。
淋しがらないで喜びましょう!ネ!!!
ろこ
2017/07/22 12:15
 砂浜での、トト君とこころちゃん、涼しげで良いですね。大人になっても家族みんなで海水浴と言うのも悪くは有りませんよね。とんちゃんもいつまで一緒に海に来てくれるか、心配ですね。寂しがらずに頑張ってくださいね。
藍上雄
2017/07/22 12:43
ろこ さま

いつもありがとうございます。
かんくんは友達と遊んでました。
来ないのは寂しいですね。
いつもは食べ物とかでつられて来てくれるんですけどね。
まあしょうがないですね。
成長ですね。
トトパパ
2017/07/22 13:16
藍上雄 さま

いつもありがとうございます。
とんちゃんも来年は中学なんで、来ないかもです。
今年で家族の海水浴は最後かもしれませんね。
子供と行かないと、海水浴は行こうと思わないですね。。。
また行ってくるれるようになると嬉しいですが。
トトパパ
2017/07/22 13:17
こんにちは。
日本海側の海をかんくんもとんちゃんもしっかり覚えていてくれますよ。
できれば とんちゃん あともう数年 一緒に行って欲しいですね。(中学生になると厳しいですかね。。。)
かんくんがいなくてちょっぴり寂しかったでしょう。。。
でも 今年は今年でよい思い出になりましたね。
にゃーちゃん
2017/07/22 13:56
にゃーちゃん さま

いつもありがとうございます。
覚えていてくれますかね。
何をしたとか何を食べたとか。。。
覚えていて、大人になって誰かと行ってほしいですね。
とんちゃんも来年は中学なんで、来ないかもです。
今年で家族の海水浴は最後かもしれませんね。
でも今年も楽しかったです。
トトパパ
2017/07/22 14:08
子供も大きくなって
寂しくなって来ますね
色々な事覚えていてくれて
今は楽しい思い出話で盛り上がります
行かれる時はいっぱい行ってください
ジュン
2017/07/22 14:11
こんにちは〜。

かんくんがおられなくて、ちょっと寂しい海水浴でしたね、、、。
また一緒に出かける機会があると良いですね〜。

海水浴を楽しんでいるトトちゃん、ココロちゃんのお写真が素敵ですね〜!
カラフルなボート、可愛らしいお洋服、、、
どのお写真も絵になっています〜!
\(^o^)/
cafe
2017/07/22 14:13
こんにちは。
かんくんと一緒じゃない海はちょっと淋しいですね。
でも、それも成長のあかしと思えばいいのかもしれませんね〜。
トトちゃんもココロちゃんもカメラ目線で、ナイスショットが撮れて、素晴らしいです。
きっといつか、もっと大家族の海を楽しめる時が来ることでしょう〜♪
ぽぽ
2017/07/22 14:29
ジュン さま

いつもありがとうございます。
だんだん子供との思い出が少なくなって来ますね。
でもまあしょうがないですね。
子供には子供の世界があるんですもんね。
小さかった頃のこととか覚えていてほしいですね。
いつか、思い出話しをしてみたいです。
トトパパ
2017/07/22 16:05
cafe さま

いつもありがとうございます。
海行きましたがかんくんは来なかったですね。
やっぱりちょっと寂しかったですね。
食べるところとか決めるの、いつも必死でしたから。
そういう楽しみもなかったですね。
でも海は楽しかったですけどね。
毎年このボートに乗せて写真を撮ってます。
毎年同じです。。。
トトパパ
2017/07/22 16:07
ぽぽ さま

いつもありがとうございます。
かんくん、来ませんでしたね。
友達と遊んでたみたいです。
やはり寂しいですね。
でもしょうがないですね〜。
成長してる証ですね。
うちももう海水浴は今年で終わりかもしれません。
とんちゃんも来年は中学ですし。
部活もあるやろうから。。。
次は孫が出来た時ですかね。。。それまで生きてるかな。
トトパパ
2017/07/22 16:09
こんばんは

いつも行く海に行かれたんですね
ここは穴場なんですか
今回はかんくん行かなかったけど
とんちゃんやママさんトトちゃんココロちゃん行ったじゃないですか
元気出して下さいね
そのうちお孫さんと一緒に来れますよ
先日はぴいこにお見舞いの言葉ありがとうございます
お陰様でだいぶ元気になりました
ぴいこ&ふうこ
2017/07/22 18:37
ぴいこ&ふうこさま

いつもありがとうございます。
先週、海に行きました。
今年はかんくんが来ませんでした。
寂しいですね。
ここはワンコも行けるビーチでしかもバーベキューも出来るんですよ。
穴場なんですが今夏はなぜか結構混んでました。
来年はとんちゃんも中学生なんでもう来ない出来るんですしょうね。
部活もあるでしょうし。
うちの家族の海水浴は最後になりそうです。
次は孫は出来た時ですかね。。。
それまで生きてるかなぁ。。。
トトパパ
2017/07/22 18:51
いつかは、こういう日が来ること、わかっていてもさびしいですね。かんくん立派に成長されて、これからのことを考えると楽しみなこと多いです。
何時の日か、お孫さんと旅をするなんて、遠い日ではないと思います。
はるる
2017/07/22 19:43
はるるさま

いつもありがとうございます。
そうですね。。。
こないと寂しいですね。
どもう高校生なんでしょうがないですね。
でも旅行は行くのでいいですが。
成長は楽しみですね。
次は孫ですかね。
それまで生きてるかな。
トトパパ
2017/07/22 20:03
今晩は
また新たな喜びが
出て来るというもんですよ^^
すーちん
2017/07/22 20:34
すーちん さま

いつもありがとうございます。
新たな喜びですか〜。
そうですね〜。
それを期待します〜。
トトパパ
2017/07/22 20:49
子離れの時期到来ですね 頑張れ(^^)//

ココロちゃんとトトちゃんお洒落して楽しそう
この子達はいつも一緒楽しんでください
エルママ
2017/07/22 20:51
エルママさま

いつもありがとうございます。
子離れの話題ばっかりアップしてますが、付き合ってくださってありがとうございます。
トトとココロも一緒に海に行きましたよ。
かんくんがいなくて寂しかったですが、楽しかったです。
トトパパ
2017/07/22 21:02
こんばんは。
かんくんがいなくても
また違った楽しみがありますよ!
パパさん元気よくみんなをリード
なさって頑張ってください。
ぷりめいら
2017/07/22 22:02
ぷりめいら さま

いつもありがとうございます。
先週、海に行ってきました〜。
かんくんがいなくて寂しかったですが、面白かったです。
暑かったので、気持ち良かったですよ。
とんちゃんも来年は中学生なんで、もう来てくれないでしょうね。
今年が家族で行く最後の海水浴になるかもです。
トトパパ
2017/07/23 00:21
パピーちゃんで、めっちゃ可愛いです
機会があれば写真を撮らせてもらってアップします(笑)
犬種はmixですね
広島まで引き取りに行ってきたそうです(笑)
とまる
2017/07/23 17:24
とまる さま

いつもありがとうございます。
パピー何ですか〜。
いいですね〜。
可愛いでしょうね〜。
アップ、楽しみにしてます〜。
ミックスなんですか。
いいなぁ〜。
トトパパ
2017/07/23 18:32
こんばんは(^^)/
 パパさ〜〜〜ん(^_-)-☆ ファイト〜〜
トータファクトリー
2017/07/23 19:26
トータファクトリーさま

いつもありがとうございます。
かんくんは来なくて寂しかったですが、頑張ります〜。
トトパパ
2017/07/23 19:45
こんばんは♪

大人になってる証拠・・と思っても
やっぱり寂しいですね。
かんくんもとんちゃんも
皆で行ったこと、ぜったい忘れてないし
懐かしく思い出話が出来る時がくるって。
元気出して🎵
トトちゃんたち、ぷかぷか
気持ち良さそうですね(^^)
とわ
2017/07/23 22:52
海でご機嫌なトトくん ココロちゃん
楽しそうですね
そういえば私は親と毎年海水浴に行ってたのは
小学生まででした
いまだに覚えてます(笑
かんくんもとんちゃんも
ずっと覚えていてくれると思いますよ
とんちゃん
来年も一緒だと嬉しいですね
ルーシーママ
2017/07/23 23:08
とわさま

いつもありがとうございます。
そうですね〜。
もう高校生なんでしょうがないですね。
飯を食べに行く時はひょいひょいついてきますよ。
まあこんなもんです。
でも毎年行ってるところとか、旅行に行った時のこと、いつまでも覚えていてほしいですね。
大人になったら誰かと行ってほしいです。
トトとココロは毎年、ぷかぷかさせてます。
あんまり楽しそうな顔じゃないでしょう(笑)。
トトパパ
2017/07/23 23:14
ルーシーママ さま

いつもありがとうございます。
まあ中学はまだしも高校になって親と海水浴は行かないですね。
私も中学から全然親と行動しなかったですもんね。
冠婚葬祭の時くらいでした。
ずっと友達と遊んでましたよ。
とんちゃんも来年は中学なんで、部活もあるやろうしもう来てくれないでしょうね。。。
今年が家族で行く海水浴の最後かもしれませんね。
そう思うと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/23 23:17
こんにちは
わんちゃんも一緒に遊べるビーチって良いですね。ぷかぷかにご機嫌?^_^
かんくんはもう一人立ちの準備ですかね。
自分もそうでしたものね^_^
シグまろX
2017/07/24 06:56
シグまろX さま

いつもありがとうございます。
シーズンはワンコNGなビーチが多くなるんですよね。
でもここは大丈夫です。
けっこう穴場なところなんですよ。
でもなぜかこの時は混んでました。
かんくんはもう親と海水浴は来ないですね。
高校生なんでしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/24 10:20
いつまで親と海に行ったかしら?
中学生になると友人と遊ぶに行くことが
多くなりますね。
トトくんもココロちゃんも楽しみに
してるからとんちゃんは、中学生までは
一緒に来てくれるといいね。

トトパパさんも、元気出して!!
また、楽しいことがきっとありますよ。
トトくんとココロちゃん、かわいいボートに
乗って、楽しそう〜〜(*^▽^*)
あこ
2017/07/24 11:58
あこ さま

いつもありがとうございます。
高校にもなると親と海水浴は行かないですよね。
私も中学からそうでしたね。
友達中心になりますね。
まあこれはしょうがないです。
とんちゃんも来年中学なんで、部活もあるやろうし来ないでしょうね。
今年で家族の海水浴は最後になりそうです。
トトとココロは毎年ボート。。。というか寝転がるものなんですが、そこに乗せてぷかぷか浮かせて遊んでます。
トトパパ
2017/07/24 13:06
こんにちはー
高校生ですから、仕方ないですね。
子離れしないとね。家族そろっての恒例の海も、だんだんと遠のくことになるかも知れませんね、これも仕方ない事ですね。
皆それぞれに成長しているんですから・・・・・。
Tomi-
2017/07/24 16:33
Tomi- さま

いつもありがとうございます。
そうですね〜。
もう高校生ですからしょうがないですね。
友達が中心になりますね。
とんちゃんも来年は中学なんで、部活もあるやろうしもう来てくれないでしょうね。。。
今年が家族で行く海水浴の最後かもしれませんね。
そう思うと寂しいですね。
トトパパ
2017/07/24 16:35
わかります。家族揃ってが当たり前だったのが、長男が、次男が欠けていく寂しさ。いつかは経験することですね。
降魔成道
2017/07/24 19:57
降魔成道 さま

いつもありがとうございます。
毎年の恒例だった海にもう来なくなりました。。。
寂しいですね。
もう友達が中心ですね。
親と海なんか行きたがらないです。
来年はとんちゃんも中学生です。
もう来ないやろうなぁ。。。
寂しいですね。
トトパパ
2017/07/24 22:39
こんばんは。
今まで家族が過ごした海なのに、一人家族がいないととても寂しいものですね。
こどもの成長過程、こんなときもありますが、きっといつの日かトトパパさんが想像するような家族になって欲しいものですね。
ロシアンブルー
2017/07/24 23:30
ロシアンブルー さま

いつもありがとうございます。
ほんと今までトトもココロもずっとみんな一緒だったんで。。。
かんくんがいないと寂しいですね。
食いしん坊がいないです。
でももう高校生なんでしょうがないですね。
親と海水浴に行く年齢じゃないですね。
大人になっても、色々覚えていてほしいです。
トトパパ
2017/07/25 08:48
パパさん こんにちは。
何か・・寂しい気持ちが伝わってきます。
今まで家族一緒の楽しいお話でしたのに…言葉が見つかりません。
とんちゃんは女の子なので、もう少し一緒に行って欲しいです。お願いね。とんちゃん。
パパさん、かんくんはきっとパパさんの気持ちはわかっていますよ。見守りましょうね。
yasu
2017/07/25 17:23
yasu さま

いつもありがとうございます。
かんくんが来なくなるのは寂しいですね〜。
来年はとんちゃんも中学なんで、もう来ないかもですね。
今年が家族で行く最後の海水浴になりそうです。
かんくん、私の気持ちがわかるようになるのは自分が親になってからでしょうね〜。
今は家族より友達優先です。
まあしょうがないですね。
トトパパ
2017/07/25 17:37
トトくん、ココロちゃん、海が好きー、って顔してますね
ゆん
2017/07/25 22:56
ゆん さま

いつもありがとうございます。
そんな顔してますかね〜。
ボートに乗せると、なんか迷惑そうな感じですが。。。
一番楽しんでるのは私ですね。
トトパパ
2017/07/25 23:32
トトちゃんとココロちゃん、可愛いモデルさんの写真会みたいになってますね。 でもパパさんは哀愁が漂っている感じですね。やっぱり男同士がいいのでしょうか?
我が家は1昨日の日曜日息子たちは共通の友人たち8名で近くの海へバーベキューに出かけました。昔は家族でだったんですけどね〜。主人もその日はお出かけで私は撮りためていたドラマを片っ端からみてました(笑)
アモママ
2017/07/25 23:51
アモママ さま

いつもありがとうございます。
毎年海に行ったらボートにのせてぷかぷか浮かせて写真撮ってます。
かんくんがいないのは寂しいですね。。。
小さい時は海に行くとなると大喜びしてたのに。。。
もうそんな姿を見れないですね。
もう友達が中心になりますね。
バーベキューですか。
かんくんもGWに友達と近くでやってました。
トトパパ
2017/07/26 08:34
トトパパ様
こんにちは
この記事を読んでいたら
ジーンとちょっぴり寂しくなってしまいました
でもトトパパファミリーの夏の思い出
第二章の始まりですよね
第三章、四章とずっと続けてくださいね

トト&ココロちゃんの
ビーチコーデがと〜っても可愛いです
ゆの
2017/07/27 12:53
ゆのさま

いつもありがとうございます。
毎年一緒に来てたかんくんが来ないと寂しいですね。。。
とんちゃんも来年は中学なんで、部活もあるやろうし、もう来ないかもですね。
今年で家族の海水浴は終わりですかね。
第二章ですか。。。
どうなるんでしょうね。
子供と一緒に行動することがどんどん減ってくるんでしょうね。
私としてはまだまだ遊び足りないです。
トトとココロも海に行きましたよ〜。
暑そうな顔してました。
トトパパ
2017/07/27 15:08
こんにちは^^
久々のブログ更新にもかかわらずお越しいただき、ありがとうございました。
忙しくて書き上げたまま挨拶にも回れず申し訳ございませんでした。

海ですか、良いですね。
トトくんとココロちゃんの服、可愛いですね。
ボートの上でも大人しくしていたみたいでカワイイですね。
昔飼っていた犬は海に連れて行くと大はしゃぎで海に入っていってましたw
子供さんの親離れ・・・寂しく感じるところもあると思いますが、どんどん大人っぽくなっていきますね。
お孫さんw早く見られると良いですね〜
当分先と思っていても案外すぐだったりしてw
防長健児
2017/07/27 22:58
防長健児 さま

いつもありがとうございます。
いえいえとんでもないです〜。
更新、楽しみにしてましたよ!
三連休に毎年恒例の日帰り海水浴に行きました〜。
トトとココロは海には入らないですね。
ビビってます。
ボートに乗せても毎年固まっているだけです。
かんくん、今年は来ませんでした。
友達と遊んでました。
まあもう高校生なんでしょうがないですね。
小さい時は海に行くってなったら大喜びしてたんですけどね。
あの頃が懐かしいです。
来年はとんちゃんも中学だし、部活もあるやろうし。
家族で行く海水浴は今年で最後かもですね。
次は孫ができた時ですかね。
まだまだ先ですね。
トトパパ
2017/07/27 23:17
誰もが通ってきた道とはいえ、やっぱり家族で一緒に行動したいですやんネ。
女の子は意外と一緒にずっと行ってくれるんちゃいますやろか。
男の子は特に恥ずかしがり屋から、しょうが無いと思わなアカンのかもですネ。
それでもトトパパファミリーはいろんなところと比べても仲良し。
それは間違いなく。
おーちゃん
2017/08/03 07:53
おーちゃん さま

いつもありがとうございます。
ずっと長い間家族みんなで行ってたんで、来ないとなると寂しいですね。
とんちゃんは来ますかね。。。
でも来年、もう中学生やし、部活もあるやろうし。。。
来ないような気がします。
今年でうちの家族の海水浴は終わりですかね。
トトパパ
2017/08/03 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
★トトとココロからのお願い。ぽちっと応援、お願いします★
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 blogram投票ボタン ペットブログランキング おきてがみ

いつも本当にありがとうございます!


Facebookはこちら
気軽に友達になってくださいね

★トトとココロとトトパパがつぶやいてます!★ totopapa0301をフォローしましょう
第四〇六話 いつもと違う海 ココロもトトトーク!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる